マルチスレッド難しい……。

現在C#でいろいろ試し中。
C#は全くの初心者なのですが、スレッドの処理ではまりました;;
新たにスレッドを非同期で動かさないといけない場面で、そっちでホットキーの設定をやろうとするとエラーに……。


どうにも上手くいかず、超強引な手を使いました。
それは「使われてないキーコードをkeybd_eventで発行」→「親スレッドでそのキーコードにホットキーを設定してそのイベントをキャッチ」というもの。
うわー、強引だw
なんかもっとスマートな方法(というか、普通ならこうするという方法)がありそうなものですが、とりあえず出来たからいいかなと。
そこにたどり着くまでにリアルに6時間くらいかかったorz


マルチスレッドは組み方がかなり違うので、ちゃんと一度勉強したいですね〜。
でも、使いこなすといままで全体ループで回さないといけない部分が、スレッド走らせるだけで済んですごい便利かも。