「MADLAX」

MADLAX Vol.1 (通常盤) [DVD]

MADLAX Vol.1 (通常盤) [DVD]

先日の「BLACK LAGOON」に引き続き、同じく見たいと思っていたアニメ「MADLAX」を視聴中。
現在8話まで見ました〜。……6話まで辛かった(ぁ
2001年の作品、「NOIR」と同じコンセプトでほぼ同じスタッフが作った作品らしいです。
(スタッフには脚本で、スクライドなどで有名な黒田洋介さんが加わってる)
当時はアニメ離れしてた時期だったのと、「NOIR」と似すぎて見てませんでした。
だって、登場キャラの特徴や、キャストまで一部かぶってるんだもん……。
最初、どっか他のところがパクったかと思いましたよw


内容は少女が銃でゲーム「天誅」(暗殺?)のようなことをするアニメ(ぁ
こう言っちゃうと「BLACK LAGOON」と似てますが、全然違います。
MADLAX」は映像と音が作り出す雰囲気で押していくタイプ。終始幻想的です。
NOIR」でもそうでしたが、どうやら宗教っぽい話も関連している様子。
ここまでは全然いいんですけど……2話〜6話が、ホント内容がなくて泣いた;;
おそらく後半で生きてくるのだろうけど、淡々と流れる日常っぽいのを5話分はきついっす……。
7話辺りから面白くなってきたんで、続きが楽しみですわ。