2011-01-01から1年間の記事一覧

GamePM#10を開催してきました!

7月2日(土)にGamePM#10を開催してきました! なんとなんと、開催回数が二桁台突入です。(番外編含めると12か13回目かな)今回はLT大会ということで、いつもとは違った構成でお届けしました。 15分LT×6個と、ワークショップ。新鮮味があってスタッフとしても面…

GamePM#10来週やります!

http://sites.google.com/site/gpmahome/studysession10すっかりここでの宣伝忘れてましたw 次の土曜日、GamePM#10をやります! 今回はLT大会+ワークショップ。 LT大会では6名の方に15分(今回は特別長い)で語って頂きます! ワークショップは、初のスタッ…

雑記:モチベーションのアリカ

ゲーム制作を仕事にしていると、いろんな大変なことがあります。 それは産みの苦しみだったり時間的な制約だったり、コミュニケーションの不備だったりお金のことだったり……うん、いろいろです。 ここを見てくれている方には、判って頂ける方が多いのではな…

GamePM#9イベントレポ

2月5日にGamePM#9を開催してきました! http://sites.google.com/site/gpmahome/studysession09 今回は定員を拡張して、全部で45人ほどで行いました。 会場はいつもの恵比寿スバルビルの貸し会議室。(いやー、広かった!w) 会場が広くて人も多くてドキド…

GamePM#9募集開始しました

http://sites.google.com/site/gpmahome/studysession09 2011年になって最初のGamePMを2/5(土)に開催します! まだ全ての内容は確定してませんが参加受付を開始しましたので、どうぞよろしくお願いします。 前回・前々回とキャンセル待ちが出るほどに好評…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! かつてないほど更新を空けてしまいました;;年も明けたことですし、2010年のふりかえりと、2011年の目標を軽くやってみようと思います。 2010年ふりかえり 2010年一番大きかったのは、企画職からプログラマーへの転身です…