2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年を振り返って

仕事は充実してたかなー。 ただ、前半の半年はちょっと泥沼化してたんで、辛かった……。 悪い方向に仕事で頭いっぱいになりすぎると、生活が灰色になるというのを身をもって学びましたわ。 もーアレはイヤ。忙しくても自己管理して、ある程度バランスとらない…

2007年最後の日

今日はコミケに足を運びましたー。 もうそっちはほぼ卒業しちゃってるので、 ホントは行かないつもりだったんですが、ちょっとある事情で。 コミケ行ったの2年ぶりかも。 14時くらいから会場に入りましたが、相変わらずの人の多さに笑いました。 もう笑う…

「オーシャンズ13」

オーシャンズ13 特別版(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/12/19メディア: DVD購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (80件) を見る新作棚に並んでたので借りてみました。 これ3作目らしいんですが、1作目2作目…

1年ぶりに車を運転した

冬休み二日目。 相変わらず起きたの18時というだめっぷりorz その後隣町で靴やら服やらをお買い物〜。 ずっと使ってたものが最近一気にへたっちゃって、靴・鞄・サイフ辺りを新調したいと思ってたので。 鞄・サイフは明日にでも探すかなぁ。 で、そこに行…

「BLACK LAGOON」を一気に

BLACK LAGOON 1 初回限定版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/07/26メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (71件) を見るいまさらながら、アニメ「BLACK LAGOON」を見ました。ずっと見たいと思ってたんですよね…

起きたら午後5時、その後は引きこもりというひどい一日w 昨日の忘年会での焼肉のせいで、あごが痛い。肉噛みすぎた……。

Sage入れてみた

昔はIE使ってましたが、Ver1.0になるちょっと前に狐に乗り換えました。 何の話かというと、ブラウザの話。今ではFirefoxなしでは生きていけませんw Ver1.0が2004年11月に出てるらしいんで、少なくとも3年は使ってるのか……。 長いような短いような…

今年一年、お仕事お疲れ様です。

今日は仕事納め&忘年会。 今年は気兼ねなく年末年始休めますわ〜。 (去年は大晦日まで仕事してた&正月も宿題残してたから精神的に休めなかったのだ) あ、あと忘年会の後ビリヤードやりましたよ。 いつぶりだろー。一時期ハマってたけど、最近はダーツだ…

お風呂でアイディアを出したいときは……

上で書いたお風呂などでのいい発想というのは、それを意識的に出すことはできなくても、出しやすくすることはできます。 それは、アイディアが欲しいテーマで頭をいっぱいにしておくこと。 「新規プロジェクトのシステムの案出ししないと」などの本気でアイ…

「できる人の勉強法」

できる人の勉強法作者: 安河内哲也出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2006/12/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 13人 クリック: 391回この商品を含むブログ (142件) を見る学生・社会人問わず、勉強全般に関する本でした。 著者が予備校の英語講師の…

動画「雨の音ひたすら30分〜縁側編〜」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm710591 ニコニコです。 ホント雨の音をひたすら聞く動画。 うーん、イイ!w

書籍「恐怖の存在/マイクル・クライトン」

恐怖の存在 上 (1) (ハヤカワ文庫 NV ク 10-25)作者: マイクル・クライトン,酒井昭伸出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/08/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (17件) を見る恐怖の存在 下 (3) (ハヤカワ文庫 NV ク 10-26)…

あはは、年末って仕事になりませんね、仕事が忙しくて。 今日はさむーい。でもやっと冬って感じ。 いつも使ってる三井住友Visaカードの利用額が70万から90万になったらしい。 そんなに使わないっすー。いままでの最高でも、PCモニター買った月に2…

鬼束ちひろ「MAGICAL WORLD」

LAS VEGAS(初回盤)(DVD付)アーティスト: 鬼束ちひろ(アーティスト)出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)発売日: 2007/10/31メディア: CD購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (55件) を見る以前紹介したCD「LAS VEGAS」の中の1曲。 普段音楽…

くりすますけぇき

半月前から決めてました。 クリスマスはブッシュ・ド・ノエルを食べようと! いや、特に理由はないんですが、ネットかなんか見ててそう思ったような気が……。 そんなわけで、昨日から探してたんですよー。 ただ、昨日はいい感じのが見つからなかったのと、気…

連休明けで仕事たまりまくりでした〜。 メール処理や飛び込み仕事で一日終わった感じ……。 そういう日はちょっと凹みます。 それはそうと、そろそろカテゴリわけしようかな。

Flex 画像の表示

昨日はボタンやテキストエリアなどをメインとした業務アプリケーション用の「Flexプロジェクト」という種類のプロジェクトで作ってましたが、「ActionScriptプロジェクト」というActionScriptのみのプロジェクトの種類があることを発見し、今日はそっちでチ…

映画「ナショナル・トレジャー」

ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/07/07メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (102件) を見るちょっと気になってたので見てみました。 王道を行く感じで、普通に…

今日はですね、ホントは横浜に買い物に出かけたかったんですよ。でも行かなかった。 起きたのが遅かったっていうのもあるけど、今日一人で横浜に出ようものなら……ねぇ。 普通の休日だったら行ってたんだけどなぁ……;;

Flex2試してみた

さっそくFlex2を試してみました。ゲーム作る環境としてどうなのかなぁと思って。 Flexっていうのは、Flashのアプリケーション開発版です。(Flashは本来は動画のオーサリングツール) 最終的なファイルはFlash形式なので、使う側からはFlashとなんら変わりな…

銀座カクテル

[rakuten:eitaro:10000803:detail] 宅飲みとかでコンビニでお酒を買い込むときに、私はすごく悩みます。なぜならば、炭酸が苦手だから。 ああいうところで売ってる缶のカクテルって、なぜかほとんどが炭酸入ってるんですよ。 しかし、今日やっと見つけました…

ハルヒに学ぶ

今日はそのメンバーでカラオケへ。そこで、ハルヒ曲がいくつか入ったんですよ〜。 そのためか判りませんが、お風呂でボーっとしてたら自然とハルヒのブレイクした原因について考えてました。(ハルヒ知らない人すみません) その内容をつらつらと書いてみよ…

昔馴染みの仲間と飲んできました〜。 半年振りくらい? んー、普段より若いノリでしたw あのメンバーは好きだなぁ……肩張らずに付き合えて。 そういうメンバーが3,4組もててる私は幸せ者ですね〜。

Flashのすごいのは「Motion Graphics」というらしい

調べたところ、昨日紹介したようなFlash系の動画は「Motion Graphics」というらしいです。 それで検索したら、いろんなのが出てきましたー うーん、どれもカッコいい。自分にも出来るんじゃないかと勘違いしちゃいますよw それと、パーフェクトプロモ…

12/21ゲーム今週の売り上げを見て

「ナイツ 星降る夜の物語」が1.5万本と聞いてちょっとしょんぼり……。 かなり注目してたのと、こういう作品が売れてほしいなっていう期待もあったので……。 せめて初週ランキング10位には入ってほしかった。 あと、ソウルキャリバーレジェンズが1万以下…

初音ミクの権利問題、泥沼化してますねー ちょっとあれはみっともない。

動画「NICONICO TRAVEL ver1.04」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1667109 相変わらずニコニコです。 でも、こっちでも見れるみたい。(http://studio-h.a.orn.jp/flash/niconico/niconico.html) スタイリッシュでカッコいいですよねー。 ネタのシュールさと相まってさらにいい味出してま…

「Visual Studio 2008に搭載された17の新機能」

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/visualstudio2008_01/visualstudio2008_01_01.html いっぱいありますねー。 でも、今回はそこまで大きな追加はなさそう。(少なくとも自分がほしい範囲では) WPFとかは少し興味あるけど、結局手を出さない予…

ニュース『新型PS3と「デビル メイ クライ 4」をセットにしたプレミアムパックが登場』

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0712/20/news044.html 出るらしい〜。 最近ずーっとX360かPS3がほしいと思ってる身としては、すごい魅力的……。 でも、なんで40Gモデルなの;; あの壊れやすいことで有名なPS2がまだ1台目でがんば…

ニコニコ荒れてますねー でもあれは、ドワンゴがいろいろと悪いと思いますよ。