「オーシャンズ13」

オーシャンズ13 特別版(2枚組) [DVD]

オーシャンズ13 特別版(2枚組) [DVD]

新作棚に並んでたので借りてみました。
これ3作目らしいんですが、1作目2作目を見ずに見たのは失敗だった……。
誰が誰やらで、ずっと状況把握に努めてた感じ。外国人の顔って見分けつかないし(ぁ
そんなわけで、もうちょっとお初の方にも親切にしてくれたら嬉しかったですわ。


あとは、全体的にテンポが一定で、少し見てて飽きてきたかなぁ。(それがいいのかもしれないけど)
出来事がないわけじゃないんだけど、おそらく見せ方の問題。
これって、ドキドキして見るのでなく、雰囲気を楽しむ感じなんでしょうか?


それと一番上での話と少しかぶりますが、
話が早すぎてそういう意味でも状況把握でいっぱいいっぱいでした〜。
出来事はもっと少なくていいから、一つひとつをもうちょっと引っ張ってほしかったかな。
(これも作品のテイストが自分に合わなかっただけなのかもしれないけど……)


これは映画全般に感じるんですが、時間が2時間と短いからなのか、
どんな作品に対しても展開速すぎると感じてしまうんですよ〜。
詰め込みすぎというか……。
自分が昔は映画全然見なくて、ドラマやアニメの人だったっていうのが大きいのだろうけど。
その点は今もやっぱり馴染めませんわ。