「龍が如く 劇場版」

龍が如く 劇場版 通常版 [DVD]

龍が如く 劇場版 通常版 [DVD]

セガ発売のゲーム、「龍が如く」の劇場版です。
ゲームのほうはまだやってませんが、レンタル店で目に付いたので借りてみました。
ゲーム発の映画ってすごいですよね〜。


最初はもっと真面目を通す内容なのかなと思ってたけど、見てみたら結構そうでもなくて気軽に見れました〜。
細かい説明すべき点(過去の話とか、人探ししてる理由とか)がかなーり省かれていたので、映画は映画で完結させるというより、映画にしたら面白いだろう所を選りすぐって映像化したのかな?と感じました。
それを理解した上で見ると、シーンシーンは面白いし、各キャラクターがいい味出していて、いい感じです。
それにしても、途中で名越さん(ゲームのプロデューサーの方)が出てきたのには笑いましたw
確かに、雰囲気からしたら全く違和感ないですもんね〜w