ニュース「Xbox 360で自作ゲームの配布が可能に――2008年末より実施予定」

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0802/21/news054.html
ついにアマチュアのXNA作品が配布可能になるらしいです。
思ったより遅かったかも。いや、大変なのはわかるんですけど、もっと早いかなと。


まー正直、こうなっちゃうと「ぶっちゃけWindowsでいいんじゃない?」と思ってしまいますが……それを言ったら元も子もないですね。
でも、ホントいまさらながら、ゲーム専用機で作るメリットってアマチュアにはそんなにないような気がしてならない……。
企業にとっては、環境が統一されててサポートも楽だし、それに特化したマーケットであるがゆえにいろいろとやりやすかったりしますけど。
あ、一応私はXNA応援してますよw またお遊びでなにか簡単なの創ってみたーい。