思うこと

みんながみんな「自分の仕事をした」だけなのに、上手くいかないことってありますよね〜……。
毎度の如く起こる、通過儀式のような問題が本日も起きまして……。
ゲーム開発って開発手法で言えばほぼプロトタイプモデルなので、ウォーターフォールモデルな業界の人には、なじみにくい部分が多いわけです。
まぁ、プロトタイプモデルだからといって、何でもかんでもFIXしてる部分をひっくり返していいわけじゃないですが。


私も、ウォーターフォールモデルが最善だと思いながら仕事してしてた時期がありました。(開発手法とかに疎く、まだ業界入りたての頃)
でも、それって逆に効率悪いんですよね。
だから、ゲーム開発ってある程度あとで調整するのを前提で進めてるところがあると思うんです。
これになじめないと……うん、辛いと思いますわ。


てな感じで、明確に書くといろいろ怖いのでぼかして書いてみましたw