『ドコモ、「iメニュー」を4月にリニューアル――トップ画面にGoogle検索などを追加』

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0803/28/news086.html
DoCoMoがケータイのトップメニューを一新して、オフィシャルの検索に勝手サイト(オフィシャルじゃないサイト)が引っかかるようになるそうです。(それだけでなく、PCサイトも)
勝手サイトの扱いも、結構良くなってきましたね〜。


まあ、それでもビジネス的な観点で言えば、課金の面からその差が縮まることはないとは思いますが……。
↑オフィシャルサイトはケータイ料金としてキャリア(DoCoMoとか)から請求できる(ただし、マージンは徴収される)のに対して、勝手サイトはクレジットカードなどで独自に課金システムを作らないとダメ。
あ、なるほど、逆に縮まることがないから検索にHITするようにしたわけですね。納得。