雑記 4/15

ちょーっと忙しさがやばくなってきました。うー、ねむー。
ここの毎日更新、そろそろ止まるかも……。
忙しくなると、時間もですけどネタがなくなってくるのが痛いですねw


モーニングショットで有名なワンダブランドの缶コーヒーで、「デミタス エスプレッソ」というのがなかなか美味しいです。内容量は少ないけど、最近のお気に入り。
缶コーヒー独特の嫌な甘さは少ないし、ブラックのように苦すぎもせずGoodです。(ブラックも好きだけど)


新しい・面白い発想というのは、変な縛りがあるときに何とかアイディアをひねり出そうとしているときの方が出やすいのかなと思います。
昨日も「うわ、自分って天才じゃない?」って勘違いするようなアイディアが出て、いい気分になってたんですけど、それも(自分が望まない)縛りのある状況であがいた結果でしたからねー。
新しい企画を立てるときも、「ジャンルなんでもいいよ?」といわれるより、「XXのジャンルでお願い」と言われたほうがアイディアが出やすいのと同じ原理かも。一般的にも、一見前者の方がやりやすい様に見えるんですけど、実際は後者の方がやりやすいんじゃないでしょうか?(それとも自分だけ?)