「Twitter日本語版スタート トヨタが広告出稿」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/23/news070.html
Twitterがついに日本に。
ブログを開発した人がその後に開発したサービスらしいです。
米国ではかなり流行しているようですが、日本ではいかに。


どんなサービスかというと話は簡単で、それぞれのユーザーが「今何をしているか」を書いて、メッセのように登録した人で共有するサービス。つまりは、友達がいま何してるかわかるサービスです。
たとえば、誰かが「ひまー。飲みにいきたーい」と書いてあったら、それを見た誰かがそれをネタに連絡を取る。とかいう広がり方をするみたい。
機能だけ見ると「メッセで同じ機能あるじゃん」なんですけど、これは機能を限定されているところに価値があると思うのです。(ブログもそうですけど)
今度入れてみようかな〜と思いつつ、「でも友達居ないと意味ないよね……」というのもあって導入に踏み切れないで居ますw