Firefox3リリース

http://mozilla.jp/
IEに次ぐシェアを持つ人気ブラウザFirefoxのバージョン3が本日リリース!
リリース後24時間のDL数でギネスに挑戦しているようです。
ギネス記録は確実かと思いますが……w


私もDLしてみました。
ただ……インストールディレクトリを変えるのを忘れて、Firefox2に上書きしてしまったorz
拡張機能の関係でまだ当分メインではFirefox2を使おうと思ってたのに……案の定、よく使う拡張機能の半分以上が使えなくなりました;;
私が使っていた拡張機能の対応は次のような感じです。
<Firefox3に対応している拡張機能>Sage、IE Tab、Googleノートブック、UserAgentSwicher。
<Firefox3に対応してない拡張機能All-in-one Gesturesbbs2chreader、Drag de Go、Tab Mix Plus(、Vimperarot←最近は無効にしてたので実害はナシ)
マウスジェスチャーが一番痛い……。
とりあえずは、他ソフトで使ってるマウ筋Firefoxにも適応してしのごうかと。


今のところは「おお! すごい!」という進歩はないですが、粗といった粗もなさげ。
細かいところが改良されていて、正当な進化を遂げたようです。