「労働組合執行役員が未払賃金を求めてテクモを提訴」

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0806/17/news081.html
テクモ……泥沼ですね〜。
正直言うと、日本のゲーム会社は95%が「訴えられたら終わり」な会社だと思います。
訴えないのは、必要悪と捉えているか、もしくは面倒くさい、またはそれをやると訴えた側が業界から干されるから。(うまく渡っていけばそうでもないんだろうけど)
専門友達とよく「誰か訴えないかな〜。自分じゃ絶対やらないけどw」とか話してましたが、ついにその時が来るとは……。
他の企業への影響が大きそうなので、この経過は追っかけたいと思います。


しかし、現場の人間として言わせてもらえば、この記事に書いてある「残業が出来ない」というのは、「残業代が出ない」よりも深刻かも。
忙しい時期に規定の時間しか働けないというのは……辛いものがありますよ。