「ノノノノ 2」

ノノノノ 2 (ヤングジャンプコミックス)

ノノノノ 2 (ヤングジャンプコミックス)

前作エルフェンリートの印象が強かったせいで、この人のマンガで誰かが機嫌を悪くするシーンがあると、反射的に「あ、この人次のページでは死んだな」と思ってしまいますw
2巻まではとりあえずそういうシーンはありませんが、この人のことなので油断できません(ぁ


作品の概要は1巻のとき(http://d.hatena.ne.jp/Minamo/20080320/1206039971)に触れたので省略。(まあ、簡単に言うとスキージャンプの話です)
2巻は冒頭で1回ジャンプしただけで、あとはラブコメでしたw
派手さはありませんが、この先の物語の下地を作ると言う意味では重要なお話でした。(みかげカワイイw)
ただ、少し間延びしすぎた感があるのと同時に、もっと上手く練って省略しちゃった方がいいかなと思ったところ(寮の話あたり)があったのがちょっと残念。
とはいえ、連載が週刊ということも考えると、これはこれでいい落としどころだったのかもしれません。
あとがきによると3巻はジャンプしまくるそうなので、いまから楽しみです。