『セラフィムコール「私という逆説(パラドックス)」』

ゲーデル不完全性定理の話が出たところで、ついでにこのアニメをご紹介。
この定理を知ったのはセラフィムコールというアニメでした。
それ以前から数学は好きでしたが、本格的にハマったのはこれを見てからかな〜。
一時期は、本気で大学の数学科に行きたいと思うほどにハマってました。(今でもちゃんと勉強したいんですけどね。)
アニメで数学にハマるとか、オタクのハシゴみたいなものですねw


ここらの話が通じる友達が欲しいわけですが、友人に「数学面白いんだよ!」と語るも、いまだに同意を得られたことは1度も……;;
悔しいので、数学の集合論あたりを題材にゲーム作りたいなぁ……どうやったら売れるかな……と、日々難しい命題に挑んでおりますw
ということで、私を数学の世界に引き込んだ『セラフィムコール「私という逆説(パラドックス)」』、もしよかったら是非是非。1話完結なので軽い気持ちでレッツトライ。(うあ、もう放送から9年も経つんだ……)