雑記 090108

awk(正確にはgawk)を必要なときにパパッと使えたらかっこいいなぁと思って、ちょっと調べてみました。
これは面白い!
何年か前にさわりだけ見て終わったことがありましたが、今回はちゃんと使えるようになるまで続きそう。


話は変わって、今日ある人と飲んでて話の途中で出てきたこと。
「なんでゲームではテスト(デバッグ)の自動化してないの?」
単体テストとかをやってないのはまだ判るんですけど、キーボードマクロのような感じのパッドマクロ(になるのか?)によるデバッグってなぜか聞いたことがない。
せいぜい連射機能使ってデバッグするくらい。いや、ホントになんでだろう。
やるべきな気がする。明日ちょっと調べてみよう。