最近のオススメボカロ曲

年末年始にニコニコ生放送にハマってから、ぷちボカロマイブームが来てます!
ということで、最近知った曲からいくつかオススメをご紹介。

■【初音ミクオリジナル】『さんきゅ!』Full.ver【手描きPV付】

心温まりますよ〜。絵もお気に入り。
そういえばミクの未来を歌った曲で明るいのって珍しいかも。


初音ミク オリジナル曲 「驫麤〜とりぷるばか〜」fullver.

何度も聞きたくなってしまう元気の出る曲。
クリエイター応援歌でっす。
ちなみにゲッダンの作者もこの人だそうでw


■【鏡音リン・レン】鏡音誕生日で下剋上を勝手に描いてみた

こちらはPV版の動画。
曲も良いし、PVも和を上手くアレンジした形でカッコイイ!


■サイハテ・カヴァー Piano Visualizer

ここでも前に一度オススメしたサイハテのPV。
幾何学的な世界観がもー大好き!


■【コムロイド最終章】CAN YOU CELEBRATE?鏡音リン初音ミク

これは曲というより、小室さんへの手紙。
同じく小室さんの世代だったので、なんか泣けてきた……。



いろいろ聞き直してたりしたら夜が明けてた……orz