「リトルバスターズ! エクスタシー」コンプ〜

リトバスEX、本日コンプしました!
多くは語りませんが、Refrainはやっぱり反則ですよ〜。
あれは絶対泣きますってw


無印のリトルバスターズにシナリオを追加した作品なので、「ヒロイン個別ルートはそこそこだけど、ラストが最高!」という感想は一緒です。
でも、既存の個別ルートにもちょくちょく手が入ってました。(特にクドルートのラストとか)
無印やった人間にとっては、新ルートだけでなくこういうところを補完してくれるのは嬉しいところです。


(以下、ネタバレと言うほどのものはありませんが一応トップページからは隠しておきます)


追加ルートですが、佐々美ルートが一番のお気に入りです。
ヒロイン昇格が発表されたとき「どうやるんだろう……」と思ってましたが、完璧に本編と切り離しておきながら、リトルバスターズの世界の仕組みを上手く利用したシナリオでした。
すごい!というタイプのシナリオではありませんでしたが、心温まるストーリーでいい感じです。
私もそうですが、ネコ好きな人は特にいいかもw


沙耶ルートも、世界の仕組みを利用していい感じに仕上げてありました。
特に“リプレイ”なんかは「おお、上手いなあ……」と思いましたよ〜。
ラストに関しては……ちょっと切なかったかな。
おそらくリトバスの方針のひとつとして「ゲームとして面白い」というのがあるのだと思いますが、沙耶ルートでも結構頑張ってます。
ここまでやってくれると、無印をプレイしてるユーザーも納得してお金を払えますね。


佳奈多は……まあ、葉留佳ルートの補完なので特に大きい感想はありません。
キャラ的には結構好きだったかも。
でも、ちょっと冗長な気がしちゃいました。


追加ルートの感想はそんな感じですが、全体の満足度としては再度コンプしたあたりから察してくれればと思いますw
日常シーンは、相変わらず文句なしの出来でしたよ〜。
やっぱりこの世界観、大好き!