「1Q84 BOOK 2」

1Q84 BOOK 2

1Q84 BOOK 2

詳しくはネタバレになるので語りませんが、軽く感想を〜。
Book1のほうが面白いという人もいるけど、個人的にはBook2のほうが面白かったかも。
多分、純文学が好きな人はBook1、エンターテイメントが好きな人はBook2が好きなんだと思います。


この世界はプログラムにブレークポイント張って、変数をいじった後みたいな世界だなぁと感じました。
変更したいように変更したけど、不都合が生じている、そんな感じ。
もう分からない人には何が何だかな表現ですねw


相変わらず表現のひとつひとつが洗練されていて、流行モノながら読んで良かったと思わせる一冊でした。
解説を見たら負けだと思いつつ、解説を見たい誘惑に駆られております。