Ctrlキー

上の項目のCtrlからのショートカット使ってたら、左手の小指が痛くなってきた……。
スクリプトの命令入れや整形作業するときに同じく痛くなりますが、これはやばい。
よくEmacs使いの人がCapsLockにCtrl割り当てて使ってるとか聞きますが、そうした方がいいのかなぁ。
でも、(いまさらだけど)デフォルトのキーを入れ替えるのに少々抵抗が……。


そんなこと考えてて、ふと思い立ちました。これは名案!
Spaceキーの下辺りにCtrlキーあったら使いやすくないですか!!
だって、親指って多くの場合フリーじゃないですか!
設定とかでどうにもならないのが悲しいところなんですが……。
そんなキーボード、発売されてないですよね?
賛同&情報求む。