「ファイナル・デッドコースター」

ファイナル・デッドコースター 通常版 [DVD]

ファイナル・デッドコースター 通常版 [DVD]

妹が借りてきてたので、ついでに見ました〜。
シリーズ第3弾らしいのですが、1,2は見てません。
amazonの紹介文より抜粋。

ハイスクールの卒業イベントの集まった遊園地で、ウェンディはジェットコースターに乗ったとき、コースターが大クラッシュして死者が出るという予知夢を見た。彼女は錯乱し、友人数人と降りたが、予知夢は現実となり、事故が起きて多勢の人間が死んだ。友人たちは生き残ったが、ウェンディは遊園地で友人と撮影した写真に不吉な死の影を見てしまう…。

それで、生き残った人が席順に不幸な事故で死んでくわけなんですが……。
ネタバレというほどのネタバレもありませんが、以下注意。


正直、ちょっと微妙……。
ただ単に殺されていく様を見せられるだけだから。
こういうのって、悲劇からどう回避するかが見ものだと思うんですが、この作品は回避するために主人公たちが動くも、具体的な敵がいないので「よし、打ち勝った!」という達成感がいまいちなかったんですよね〜……。
そこに、アッと驚くギミックがあったわけでもないですし。
個人的には、いろいろとこじつけて殺していったようにしか見えませんでした。