「Windows 7はVistaベース、新カーネルはなし」

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0805/28/news035.html
Vistaって結構嫌われてますけど、個人的にはそこまで嫌う必要はないんじゃないかなと……。
XPの期間が長かったために、みんな移行がめんどいだけな気がしてなりませんw(Vista、セキュリティ系の警告はうざったいけど……)


ということで、次期WindowsVistaベースらしいです。
どこからか批判が聞こえてきそうですが、Vistaとは打って変わって好評なWindowsServer2008もVistaベースらしいので、そこまで心配することはないと思いますよ〜。
次期WindowsVistaから3年後となると……やっぱり2010年リリース、ベータ版は2009年って感じでしょうか。
PC買い換えどうしようか悩むー。