『ニュースサイト「ワイドショー化」を考える』

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT11000030052008
ニュースサイトがワイドショー化というか、週刊誌化してるという記事。
これには同意です。最近なんかひどすぎる。記事のタイトルと中身が乖離してたり。


あと、mixiニュースやYahooニュースでユーザーがコメント付けられるようになってますが、あれもどうかと思います。
最初はみんなの意見が聞けて便利かなと思っていたら、ほとんどの記事に対して批判ばっかり。
さすが1億人批評家時代とか国民全員批評家時代と言われることはありますね……。
毎回気になって見ちゃうんですけど、見るたびに後悔します。
たまには、ちゃんと事実をとらえて冷静に意見してる人もいて救われるのですが……。
もっとみんな、明るく前向きに生きましょうよーw