免許の更新

本日免許の更新に行って参りました。
行かなきゃとおもいつつも、ついつい先延ばしに……。
更新の期限近くになると今よりもっと忙しいはずなので今のうちにということで、寝坊しましたが行ってきました〜。
ちなみに優良者のみ日曜日も16時まで受け付けてくれてるとか。優良者でよかったw


さすがは優良者、ものの1時間ほどで新しい免許がもらえました。
しかし……映画(というか説教動画)は退屈すぎました……。
前回の更新の際は、「悲しみは消えない」というドラマ性があって面白い映画だったので、そこはちょっと残念。(救いが全くない映画だけどw)


そうそう、「安全運転自己診断書」というものを講習の際にもらいました。
簡単なチェックシートなんですけど、チェックシートの1問目が「渋滞時に、横から割り込まれると損した気分になる」。
……アハハ、ペーパードライバーには答えることが出来ませんw
はぁ、少しは運転しないと、ホントに運転できなくなるな……これは。