新PC買っちゃった

PCの調子が怪しかったので、その流れで新PCを買っちゃいました!
マウスコンピューターのCPUはDuo、グラボはGeForce9600GTのモデルです。
会社帰りにヨドバシから電車で持ち帰りましたが、途中で「宅配にすればよかった……」とモロ後悔orz
その日は持ち帰るだけでバッタリ倒れて、今日は筋肉痛ですw


で、OSがVistaになりました!
しかし、慣れてないとめっちゃつかい辛いですね……。
馴染みのツールを入れて環境整えてる最中ですが、すでにぼろぼろと問題が……。
一番ショックだったのは、自作ツールのVixcelが動かないことw
SendKeysが利かないって、マジですか;;
.net1.1のサービスパック入れると動くらしい(たぶん)んですが、デフォルトで動かないと気分的にイヤなので、作り直そうかな……。
かなり根幹の部分なので泣けますorz


あと、Vistaってシャットダウンじゃなくて、スリープを標準で使うのを推奨されてるんですね。
XPと同じように操作すると、シャットダウンしたつもりでもスリープになってたので、ちょっとびっくり。
ちょっと気持ち悪いですけど……とりあえずはその流儀にのっとってみようかと。
↓こことかにも載ってました。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060904/247116/


ああ、気持ち悪いといえば、フォントが……。
Vistaから変わったとは聞いてましたが、ぼけててなんかイヤな感じ……。
これも慣れかもしれないので、しばらくは変更せずにこのまま使ってみます。


と、いろいろ文句をたれましたが、基本的にはすごく動作が速くなって快適です。
Vistaもまあ使ってるうちに慣れるでしょうってことで。
まずは復旧がんばろっと。