『ビデオゲーム業界が狙いを付ける「女子ゲーマー」』

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/06/news064.html
女性市場は何年にもわたってゲーム業界を挙げて挑んできたマーケットです。(腐女子また別)
失敗に失敗を重ね、やっと最近のDSで広がり始めましたが、どうにも次の一手に欠いているのが現状です。
自分も学生の頃からいろいろ考えてるんですが、「いける!」と思う企画が全くと言っていいほど思い浮かびませんorz
ネタレベルなら「いけるんじゃない?」と思うのは結構出るんですけど、詰めてみると前例があったりして結局「ああ、これダメだわ」となるんですよね……。
このままだとやっとの思いで広げた層なのに、また離れて行ってしまいます……。