今週買ったコミックとか

今週は多かったので一気にご紹介。

魔法先生ネギま!(24) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(24) (講談社コミックス)

ネギま!の最新刊。
相変わらず話の運び方があざといなぁと。
そうそう全く話しズレますが、「あざとい」って本来悪い意味なんですね。
慣用的には、両方使われるっぽいですが……こう言うときには使わないほうがいいのかな?
もちろん上で言ったのは良い意味でです。


冷たい校舎の時は止まる(1) (KCデラックス)

冷たい校舎の時は止まる(1) (KCデラックス)

冷たい校舎の時は止まる(2) (KCデラックス)

冷たい校舎の時は止まる(2) (KCデラックス)

「冷たい校舎の時は止まる」という同名のベストセラー小説が原作らしい。
外に出ることが出来ない不思議空間と化した学校に閉じ込められた8人の生徒のお話。
1巻の最初だけ読んで、「あ、2巻まで買ったのマズったかなー」と思いましたが、ちゃんとそのあと面白くなってきました。
まだまだ長いのかな?


ツバサ(25) (講談社コミックス)

ツバサ(25) (講談社コミックス)

ツバサ最新刊。
クライマックスへ一直線な感じ。
いつも思うのですが、ツバサってページ数贅沢に使いますよねw(CLAMP作品全般なのかな?)


ハチワンダイバー 9 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 9 (ヤングジャンプコミックス)

今回は将棋全くしてないです。