「PSP『とらドラ!(仮)』新情報到着っ! 会話はモーションポートレート!!」

http://news.dengeki.com/elem/000/000/127/127613/
ハルヒに続き、とらドラ!のゲームがモーションポートレートを積むようです。
モーションポートレート:2Dの絵が3Dのように動く技術。ハルヒのサンプル→http://www.b.bngi-channel.jp/psp-haruhi/sos_pop01.html


ハルヒの時は盛大に注目されて売り上げにも繁栄されましたが(たしか10万本は超えていたはず)、今回はどうなるんでしょうか。
このあとどういう売り方をするかはわかりませんが、もうモーションポートレートをメインの売りにするのは弱い気がします。
それを判っていて、今回3Dの画面も一緒に出してきてると思うのですが……。


聞いた話によると、可動範囲の設定がすごくめんどくさいのと、メモリをごっそりと取られるのでその他のことがあまり同時に出来ないとか。
そのあたりはもう解消されているのか、ちょっと気になるところです。