「GOSICK―ゴシック」

GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)

GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)

ビジネス書ばっかり読んでると、物語が読みたくなってきます。
というわけで、ラノベです。
いくつか候補はありましたが、結局前に買ったままになっていた「GOSICK―ゴシック」の1巻にしました。


内容はいわゆる探偵モノですが、探偵役は大人びたロリータ少女。
もうそれだけで魅力的ですよねw
タイトルの「GOSICK」ですが、ゴシック調やゴスロリなどとは綴りが違うのがちょっと気になるところ。(「Gothic」が普通に使われる綴りのはず)


実はコミックを先に読んでいたのですが、さすが原作、内容を知っていても充分に面白かったです。
この世界観やキャラ設定が好きで、金田一少年の事件簿あたりのライトなミステリーが楽しめる方にはオススメします。