一気に駆け抜けられるのは3ヶ月まで

ただいま、嵐のような忙しさに身を置いてます。
嵐のようなというのは、とてつもなく忙しいという意味でなく、パッと現れてパッと去っていくという意味です。


しかし、現場の雰囲気の良さと、新しいことをやれているということで、結構楽しめてますよー。
最近いまいち本気になれなかったので、充実感があるのかもしれませんw


あとは、新しいプロジェクトに入った直後というのは、モチベーション高く挑める気がします。
よく思うのですが、誤解を恐れずに言えば、一度にモチベーション高くいられるのって、長くても3ヶ月くらいかなと。


なんというか……同じモノ作ってると、どうしても飽きてくるんですw
もちろん、飽きた=興味が無くなったというわけでなく、新鮮さが薄れるというか……そんな感じです。
3ヶ月くらいなら勢いで一気に行けるんですけど、それ以上は辛いかなあ……。


逆に、半年以上やってると見えてくるモノというのもあるので、3ヶ月以上同じことをやる場合は、そういうのをどれだけ日々見つけられるかっていうのが、モチベーションを保つ上で重要だと思いまする。
あと、燃え尽き方も心得てると、この業界生きていきやすいかもw