「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉」

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)

初・村上春樹
今更とか言わないでくださいw
その中でもなぜこのタイトルを手に取ったかというと、「そろそろ村上春樹に手を出してみようかな」と思っていたときにちょうど近所のゲオに置いてあったからですw


まだ下巻を読み途中なのですが、「世界の終わり」と「ハードボイルド・ワンダーランド」という二つの物語が交互に描かれている、すごく特徴の強い作品です。
文章も比喩表現がひと味違ったりと、これだけ有名になっているのも納得しました。
最初は取っつきにくかったけど、これは面白い!
ラノベばかり読んでいる私には、すこし野暮ったく感じてしまったところもありますがw)


全く関係ないですが、読んでてハルヒを思い出しました。
文章のテンポとか、ストーリーとか。
やっぱり影響受けてるのかな?