開発が大変な時って……

今の会社に来て3ヶ月ちょっと。
プロジェクトはなかなか大変な状況だけど、会社にも慣れてきて、主な戦力として働けている(と思いたい)ので、楽しいです。
しかし、いつも思うのだけど、土日なしで働いているほど忙しい時期って、文字通り心を亡くすのだなと。


この土日は軽い一段落ということで休めることになりました。
そして今日は、軽い燃え尽き状態。
この状態は、どこかお祭り後の寂しい気分に似ています。
なんというか、調子が狂ってる感じなのです。


こういう心休まる時になってやっと「ああ、ヤバイ状態だったんだ」と実感します。
頑張ってる時はわりと平気なのですが、やっぱり平気じゃない状態だったんだなと自覚します。
(そういう状況の時も日々に変化が出るように、このブログを始めたわけですが……)


だから何が言いたいというわけじゃないのですが、
やっぱり休息と娯楽は人が心を亡くさずに生きていくには必要だなぁと改めて感じました。
うん、やっぱりゲームは世の中に必要だw