『アジャイルレトロスペクティブズ 強いチームを育てる「ふりかえり」の手引き』

アジャイルレトロスペクティブズ 強いチームを育てる「ふりかえり」の手引き

アジャイルレトロスペクティブズ 強いチームを育てる「ふりかえり」の手引き

「ふりかえり」の効果と手法を紹介してある本書。


カイゼンのためには良い「ふりかえり」が必要で、アジャイルな開発には欠かせないものだと思います。
私も何回かやったことがある「タイムライン」や、日本では最近有名になった(?)KPTのほか、様々な手法が書かれていて、なにかをやろうという時のいいとっかかりになる本でした。


ただ、その手法で「ふりかえり」を行っているシーンをいまいち想像しづらかったので、もう少し具体的なエピソードを交えてイメージが拡がるようになっているとよかったかなぁと。