「デッドマン・ワンダーランド」

デッドマン・ワンダーランド 1 (角川コミックス・エース 138-8)

デッドマン・ワンダーランド 1 (角川コミックス・エース 138-8)

書店で見つけて、1巻から最新刊まで一気読みしました。


完全民営化刑務所の「デッドマン・ワンダーランド」と呼ばれる場所で繰り広げられる、殺し合いの物語です。
以下、Wikipediaから。

東京大震災から10年、疎開先の中学に通う五十嵐丸太もクラスメイト達と平凡な生活を送っていた。だがある日学校に「赤い男」が現われ、丸太の運命は一転することになる。無実の罪で死刑宣告された丸太は、完全民営化刑務所「デッドマン・ワンダーランド」に送致されることに…。


めっちゃ簡単に人が死んで、かなりグロいっす。
しかし、ただグロいだけでなく、面白い。
読んでるこっちも頭がおかしくなりそうなのを含めて、面白いです。


あまり人に勧める気にはならないけど、グロが大丈夫なら読む価値はあるかもしれません。
それにしても、「アニメ化企画進行中」と書いてあるけど、これどうやって放送するんだろう……。