ヴェスペリアの映画見てきました!

http://www.tov-movie.net/
テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜」を見てきました!
ヴェスペリアは去年の個人的No.1だったので気になってたんですが、友達からちょうど誘いがあって公開初日に〜。


本編の数年前、ユーリが騎士団に入ってすぐの話のようです。
いや、期待してたよりよかった!
PS3本体とヴェスペリアをそのまま買って帰ろうかと思っちゃいましたw
(……ホントに近日中に買うかも)


作品の雰囲気もゲームと一緒だし、ヴェスペリアの「正義」というテーマの扱い方も“ギリギリ説教くさくならない”レベルで、ちょうどよかったかなぁと。
オリジナルキャラたちも、本編キャラを食わないけど魅力があるという意味でホントちょうどよかったっす。
あと、ラピードとリタが可愛かったw


ということで、ゲーム好きな人はぜひぜひ〜。