「プラダを着た悪魔」

こちらもX360より先に手を出しちゃいましたw
(レンタルの返却期限が迫ってるんだもん……)
ずっと気になってながらもなかなか手が出なかったんですが、これはもっと早く手を出すべきでした。かなーり面白い!


無理難題を押し付けるファッション誌の凄腕編集長の下に放り込まれた主人公。
彼女のアシスタントとして、プライベートを犠牲にして仕事に徹する毎日。
それに耐えて上り詰めて行くと、いつの間にか昔の友人とは別の世界の人間になっていた。
というような内容です。
やっぱり仕事し始めると、価値観って変わってきますよねぇ〜。
仕事とプライベートのバランスを描いた作品っていっぱいありますが、
この作品は王道ながらも上手く仕上げてありました。
(ラストだけは微妙に納得しきれないところがあったけど)


あと、ファッションをテーマにした作品だけあって、コロコロ変わる衣装がまた素晴らしく、目でも楽しませてもらいました。
ファッションにはあまり詳しくない私でも、あれは見てて面白かった〜。
作品における衣装の重要さを知ったような気がしますヨ。


あと、見終わってすぐにドラマの「お金がない!」を思い出しました。
こっちはかなーり昔の作品なんで、おぼろげにしか覚えてないんですが……。(今調べたら1994年だってw)
この流れ物語は、昔から愛されてるんだなと実感〜。
お金がない!」もまた見てみようかな。今だったら違った見方ができそう〜。