『英語の「脳トレ」が足りない日本のゲーム産業』

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000027042007
今後ゲーム業界でも英語が必須になって来るでしょう。と言うコラム。
あー、うー、ぐー……。
いや、まぁ……あはは、判らないではないですよ。
ただ、自分が英語全くなんで、認めたくないだけですw


確かに趣味で最新技術に触れるとき、やっぱり英語が多いので、翻訳サイトで単語検索使いながら(全文翻訳は使い物にならない)ちょこちょこ解読してみることはありますね……。
あと、ゲームにおけるプロジェクトマネジメント系の話もたまに英語サイトだったり。
英語やろうかなぁと思いつつ、今覚えても使うシーンがなくてすぐ忘れそうなんで、手が出ない今日この頃。
世界標準語が日本語になることを祈ってます(ぁ