「デモクラタイズなゲーム業界へ!――2008年のGDCを総括」

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0803/14/news054.html
昨日に続き、こちらもGDCの記事。
何に驚いたって、このコラムの著者、くねくねハニィの文章を標準語(?)に翻訳するとすごく気持ち悪いことに驚きましたよw(このコラムをいつも読んでる方ならわかってくれるにちがいない)


まあ、内容は(近年おなじみの)「日本が孤立していく〜、るるるるる〜」って話ですねorz
もー日本だけX360が売れてない状況だと、ホントどうしようもないかと。
いまのところ、X360が盛り返す気配は全くないし……。ここはPS3に期待するしか。
もしくは、Wiiがゲーム市場独占状態になってもOKだけど……。(いや、無理っすね)


あとは、ハニィが常々唱えている、パッケージからの脱却について。
X360とWiiが今年はダウンロードソフトの元年になるかもしれませんね〜。(来年かな?)
そういえば、ネットワークでも「Home」がいまだに見えないPS3は出遅れてるんですね……。