ATOKを入れてみた

ATOKがいいよ」という声をよく聞くので、気にはなっていたんです。
そして今日、↓の記事を見て、(最近IMEに嫌気がさしてきてたこともあり)日本語入力システムATOKの体験版を入れてみることにしました。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0805/22/news055.html


まだ本当に入れただけなので、まだ何ともですが……とりあえず今のところほとんど違和感はありません。
あるとすれば、「Test」とかShift使って英文字を入力した後にSpaceを入力したときくらいかな?(IMEでは普通に変換。ATOKではスペースの入力)
昔はATOKというと変換時などのカラーリングが鼻についたんですけど、それも今では全くなくなってます。
とりあえずよく使うCtrl+M、Ctrl+D、Ctrl+Tは使えるようなので、一安心。(あたりまえか)
試用期間が30日あるそうなので、しばらく使ってみようかと〜。
レビューはまた今度にでも。