雑記05/23

部屋におっきいムカデが出ました……。
もーしばらく格闘してましたよ……。
これだから夏って大嫌い;;


最近ふと思いました。いや、とりとめもない話なんですけど……。
昔の電話機って、決定ボタンないですよね?
これって今のインターフェイスデザイン的にはあり得ない発想だなぁと。
(正確に言えば、「一定時間未入力」が決定ボタン代わりになってるわけですが)
何をするにもまずは「決定ボタン」と「キャンセルボタン」が当たり前の発想になってる現代において、こういう発想も忘れちゃいけないと思いました〜。


ATOK、とりあえず草(「www」←これ)をはやせないことが発覚w
やろうとすると、「っっw」ってなります。
簡単に調べたらオフィシャルに『「www」と打てるようにする設定』みたいな、ドンぴしゃな回避方法が書いてあってびっくりですよw
やっぱり微妙なところで違いますねー。
「www」のほかにも、テンポラリのファイルやらフォルダに「ttt」とか付けるクセがあるので、この点はちょっと泣けるかも。