『第9回 角谷信太郎――「スーパーマンである必要はない」』

http://jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/rensai/leader/09/01.html
キャー! 角谷さんカッコイイー!!
「@IT自分戦略研究所 今週のリーダー」にアジャイル系の書籍やRubyで有名な角谷さんが!
(このブログにも何度か「はてブ」付けてもらったみたいで、ありがとうございます!!)

 繰り返しになりますが、重要なのは「人は学べる」という前提を信じられるかどうか。任せたら、信じる。「任せたんだから、自分の期待する成果と同じものを出せ」というのは間違っているけれど、思ったよりひどいことにはならないものですよ。

これってすごく勇気が要るけど、もしも自分が任される側だったら、成果物に2倍かそれ以上の違いが出る気がします。
最近、それを実感する出来事があったものでして……。
もちろん私自身は全ての仕事に対して本気で挑みたいとは思っていますが、やっぱり違うんですよね。


うーん、それにしても、こういうことをさらりと言えるようになりたい。
いや、まだまだ早いか。