GamePM勉強会番外編 1DayCreate#1

本日、クローズドイベント「GamePM勉強会番外編 1DayCreate#1」というのをやってきました!
メンバーはスタッフ2人+2人の4人。
内容は単純、「ゲームをつくろう!」というものです。


元々の始まりは、Twitterの会話。
minamo「ハッカソンという言葉を知った。ゲームで出来ないかな」
117Florian「プログラム的にも出来そうかどうか考えてみます」
な感じだったと思います。(#4の前だから、3月くらい?)


実際には、4時間で企画から実装までやる予定で進めましたが、これは楽しい!
やっぱり語るだけじゃなくて、つくるべきですね!w


詳しくはちゃんとレポート書く予定なので、また今度で〜。(出来たものもUP予定)
今回は少人数だったけど、今度はもう少し人数増やしてやってみたいかも。
問題は会場と環境……うーん、考えておきます。