E3関係ピックアップ

今年のE3は次世代ハードなどの大発表はないものの、かなりすごい発表が目白押しです!


http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090603_212234.html
まずは、事前にリーク情報が出てた「PSP go」。
「サイズは約128×16.5×69mm(幅×高さ×奥行)、重量は約158g」ということで、余裕で片手で持てるサイズっぽいです。
実物を触ってみるのが楽しみ!


http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090602_212162.html
次にXBOX360の「Project Natal」。
今回の発表の中で、これが一番すごい!!
簡単に言えば高レベルの認識機能を備えたカメラなのですが、
とりあえずリンク先のムービーを見てみて下さい。
これは新時代の予感!


http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090603_212290.html
そして任天堂は、すでに発表されていたモーションプラス。
それだけだと他の2陣営に対して弱いことが判っていたのか、任天堂はソフトラインナップがすごいです。
特にWiiのNEWスーパーマリオマリオギャラクシー2を同時に出してるあたり、力の入れようが伺えます。