いまさらながら「コードギアス 反逆のルルーシュ」を一気に。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [DVD]

いまさらながら、コードギアスを一気に見ました!
当時は最初の方見逃しちゃって、そのままスルーしておりましたが、これはリアルタイムで見たかったと後悔。
(監督の名前に見覚えあると思ったら、スクライドの監督なんですね)


内容はWikipediaかオフィシャルページを(http://www.geass.jp/)に譲ります。
サンライズデスノート作ったらこうなるのか」と思ったりもしましたが、
こういう知的ダークヒーローが時代の流行なのかもしれませんね。


お気に入りのエピソードはR2の中盤前あたり。
各キャラの心境の変化(成長とか)が好きでした。
R2の後半はちょっと展開が加速しすぎた感が……。
ちなみに、お気に入りのキャラはC.C.です。王道でスミマセンw